スポンサーサイト


久々のレコーディング

9月5日(土) 暑い!8月末ごろから涼しくて、秋っぽくなってきたと思ったら、

ここ2、3日、再び夏日で蒸し暑く、昼間は外に出る気がしない。

そのんな日の夜、戸畑の行き着けの練習スタジオ「アビーロード」で練習とレコーディングをした。

3時間のうち、1時間をウォームアップの練習として、残りの2時間でレコをした。

この度、メンバーが新しくMTRを購入したので、早速それを使って音取りをはじめた。

s-SBSH0169.jpg

s-SBSH0166.jpg

録音方法は、正しいと思われる方法が、よく分らないので、いろいろ試しながやってます。

今回も、前回と同じく、まず、ドラムとベースを同時に入れました。

s-SBSH0171.jpg

練習のときは、少々間違えても気にしませんが、

録音の時は、さすがに間違えないように気遣いながら演奏するのですが、

そう思うと、なんかぎこちなくなってしまう。

テイクを重ねていくうちになんか、しっくりしてきて、ドラムとベースを取り終えました。

進行間違え防止の為、アカペラで歌いながら入れてます。

s-SBSH0174.jpg

1曲取るのに1時間半ぐらいかかりました。

残りの時間でギターです。

一応、録音しましたが、聞き直すとやっぱりイマイチ。

来週また、取り直す事にしました。

試しに、録音した音に、歌をのせて、試作を作ってみるとの事なので、

試作品の仕上がりが楽しみです。

毎度のことですが、音取りは、ほんと根気がいります。
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

マジに

レコーディングは大変やな、スーパーいい加減な俺にはかなり骨折りやわ、
挫けそうになりながらなんとか頑張っていこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
