スポンサーサイト


カゼ

今週は週の中ごろからカゼになやまされた。
咳がひどく3年前の肺炎になった時の悪夢が蘇ってきた。

3年前カゼを引いているに、雪が降る中、忘年会に行き、カゼが悪化。
咳が止まらず耐えられなくなったので、病院に行き、肺のレントゲン撮影をした。
診察結果は、以下のとおりです。

無題

(写真は参考です)

Dr.:肺が白いね。

私:結核ですか?

Dr.:見事な肺炎ですね。2週間ぐらい入院かな。

私: ・・・・

Dr.若いのにめずらしいね、今どき肺炎なんて老人しかならないよ。

とさんざん馬鹿にされた挙句、熱は出るは、眠れないぐらい激しい咳が出るは、呼吸困難で死ぬなと感じた瞬間が何度かあった。

なんとか、入院は間逃れたが、この年の正月休みは、寝たくもないのに、寝正月となってしまい、
病のおかげでまる潰れになった。

こんな事態には、二度となりなくないので、今回は早めに病院に行って療養したので、悪化せずに済みました。

みなさん、こんな目にあいたくなければ、カゼを引いたなと思ったら我慢にせず、早目の受診をお勧め致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫っすか~


昨日は飲み過ぎで


ぐったりです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
