

天神様!

日曜日の朝から、大宰府にある九州国立博物館の「国宝天神様展」に行った。
天神様(菅原道真)にまつわるものが沢山あったが、うーん、とうなずくぐらいしか出来なかった。
天神様の悲しい末路が巻物に描かれている。当時の貴族のくらしや様子が垣間見れ、
人々の表情まで克明に描かれていて感心した。
とにかく、ある人たちには慕われ、ある人にはうとまれ、人の思いはいつの時代も変わらないようだ。

大宰府天満宮では、大道芸で猿回しをやっていた。芸人がサルに回されていた。
この猿回し、嘘か真か12月にアメリカ遠征に行くそうだ。

帰りに、縁起物という事で、元祖長浜屋でラーメンを食べて帰った。4時ごろだったので並ばずに食べることができた。もさもさした麺がなんともいえない感じだ。
替え玉をした、いまの胃袋には多すぎた。

帰ってからは、土曜にドラムとベースの音にギターの音入れをした。
なかなか、納得できず何度も取り直してたらAM2:00になってた。睡魔に負けてしまい寝た。
とりあえず2曲分作ったが、聞けば聞くほど、荒が気になる。

DSCF0043.jpg

DSCF0048.jpg


DSCF5757.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンうまそ~

それにしてもyasuさんラーメン好きっすね~

一枚目の写メは

猿まわしと言うより

猿が人をまわしてる様に見えるのは俺だけかな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
