

BRIZZラジオ生出演!

09月26日(土)残暑の残る蒸し暑い日です。
この日BRIZZは、初のラジオ出演をすることになりました。

小倉駅前で、メンバーと待ち合わせて、

午後4時半ごろにFm kitaQへ向かいました。
s-DSCF018411.jpg


ラジオ局へ着くと、パーソナリティの楠見 貴弘さん(貴さん)と打ち合わせを行いました。

出番は5時10分からでした。
s-DSCF0191.jpg

初めてのラジオ出演でしたが、貴さんが気さくな方だったので、

リラックスした雰囲気で、オンエアーできました。
s-DSCF0207.jpg

6時ごろには、北九州バンドコンテストで司会をしていたケイさんもやってきて、

内輪で盛り上がっちゃいました。

今回、沢山の方からメールメッセージを頂けて、ビックリしました!
s-DSCF0201.jpg

みなさん本当に有難うございました。 

感謝感謝です。

放送終了後はみんなで記念撮影をしました。

本日のパーソナリティー貴さんです。
s-DSCF0209.jpg

バンドコンテストで仲良くなったケイさんです。
s-s-DSCF0214.jpg

本日の収録CDです。うれしい記念になりました。
s-DSCF0216.jpg

ラジオ終了後は、晩御飯を食べて、

貴さんが紺屋町の花屋の3Fでやってる「PARKING METER」という、ライブバーに

遊びに行きました。

ちなみに飲み放題2時間で男性\3000、女性\2500です。

生演奏が聞きたい方、浜田省吾のファンの方はお勧めです。

オーナーの貴さんが、大の浜省ファンで、

関係ミュージシャンの方も来られるそうです。

音楽好きにはたまりませんね。

貴さんのJ-BOY最高でした!

この日は、あまくやさしい歌声の高木くんがアコースティックライブを

やっていて、みんなを楽しませてくれました。
s-s-DSCF0248.jpg

YASUとYOUSUKEもBRIZZの曲をアコーステックバージョンで演奏しました。

アコーステックバージョンをやるのは初めてだったんで、少し緊張しました。

リーダーは、貴さん、不動産屋さんと一緒に「もうひとつの土曜日」を

熱唱しました。
s-DSCF0259.jpg
こんな感じで、楽しい時間を過ごす事ができまして、

貴さん誘って頂いて、ありがとうございました。


LIVE BAR 「PARKING METER」 
小倉北区紺屋町
093-531-8837 

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

久々のレコーディング

9月5日(土) 暑い!8月末ごろから涼しくて、秋っぽくなってきたと思ったら、

ここ2、3日、再び夏日で蒸し暑く、昼間は外に出る気がしない。

そのんな日の夜、戸畑の行き着けの練習スタジオ「アビーロード」で練習とレコーディングをした。

3時間のうち、1時間をウォームアップの練習として、残りの2時間でレコをした。

この度、メンバーが新しくMTRを購入したので、早速それを使って音取りをはじめた。

s-SBSH0169.jpg

s-SBSH0166.jpg

録音方法は、正しいと思われる方法が、よく分らないので、いろいろ試しながやってます。

今回も、前回と同じく、まず、ドラムとベースを同時に入れました。

s-SBSH0171.jpg

練習のときは、少々間違えても気にしませんが、

録音の時は、さすがに間違えないように気遣いながら演奏するのですが、

そう思うと、なんかぎこちなくなってしまう。

テイクを重ねていくうちになんか、しっくりしてきて、ドラムとベースを取り終えました。

進行間違え防止の為、アカペラで歌いながら入れてます。

s-SBSH0174.jpg

1曲取るのに1時間半ぐらいかかりました。

残りの時間でギターです。

一応、録音しましたが、聞き直すとやっぱりイマイチ。

来週また、取り直す事にしました。

試しに、録音した音に、歌をのせて、試作を作ってみるとの事なので、

試作品の仕上がりが楽しみです。

毎度のことですが、音取りは、ほんと根気がいります。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
