

西小倉WOW UNDER FILL RIZE主催 『Toward The Start vol,2』

2009年08月23日(日)晴天
西小倉WOW UNDER FILL RIZE主催 『Toward The Start vol,2』のLIVEイベントに
参加しました。

本日は、5バンドが出演しました。

1.BELL THE CAT
下関の女の子スリーピースバンドです。
下関・北九州で活動とのことです。
s-DSCF0461.jpg

2.THE NEW WORLD
北九州ではおなじみの方々です。
メンバーが一人増えて5人体制になっており、
新たなるWORLDが聞けました。
s-DSCF0471.jpg

3.BRIZZ
北九州で活動中のBRIZZです。
8月最後のライブとなりました。
s-DSCF0558.jpg

4.いきあたりばったり
ギターのレオくんが相変わらず、しぶい音を奏でてました。
自分は大好きな音です。
s-DSCF0609.jpg

s-DSCF0639.jpg

5.UNDER FILL RIZE
最後は本日主催のバンドです。
ご存知の方も多いと思いますが、女性ボーカルで
感情豊かに歌う姿は、つい見とれてしまいます。
本日、一番の盛り上がりをみせました!

s-DSCF0694.jpg

s-DSCF0718.jpg

s-DSCF0721.jpg

本日のBRIZZは6曲で望みました。

1.Dispair
2.ずっと
3.二人
4.MAKE UP ONE'S MIND
5.Around 30 Dreamer
6.SPRINGLIKE

今回の出来はどうだったんだろうな、ビデオを見ながら反省をしょうっと。
s-DSCF0504.jpg

s-DSCF0581.jpg

s-DSCF0555.jpg

s-DSCF0530.jpg

s-DSCF0519.jpg

s-DSCF0510.jpg

本日ライブ主催されたUNDER FILL RIZEさん、出演バンドさん、そしてWOWスタッフの皆さん
お疲れ様でした。

ご来場頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
またライブ会場で、皆さんに会える日を楽しみにしております。


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

北九州市長杯ストリートバトル2009 「ミュージックバトル」

2009年8月22日(土)晴天、COLET/I'm北側広場(JR小倉駅南口)で
北九州市長杯ストリートバトル2009 「ミュージックバトル」の予選第一回目が
開催され、BRIZZは、イベントにエントリーしました。

ちなみに優勝するとこんな感じだそうです。
チャンピオン/優勝賞金 50,000円
● 副賞/コンピレーションCD 収録

s-DSCF0379.jpg

審査方法は、3人の審査員の方々の評価とご来場者の投票できまります。
s-DSCF0381.jpg

3人の審査員様です。
s-DSCF0407.jpg

ライブの模様です。
BRIZZは「SPRINGLIKE」で挑みました。
ギターのみリハをしてなかったので、音を出した瞬間にブルーになりました。
アンプがいつもと違うので、使い方が良く分らんし、
本番で、今更調整も出来ないし、気に入らないけど、しょうがないので、ぶっちぎりました。
s-DSCF0398.jpg

s-DSCF0408.jpg

ミュージックバトル予選の結果発表です。
s-DSCF0427.jpg

BRIZZは、なんとか予選通過する事が出来ました。

一緒に昼飯を食べて、仲良くなった方々です。
s-DSCF0425.jpg

最後に司会進行役のルーシーさんと記念撮影で幕をとじました。
s-DSCF0429.jpg

次回決勝は、10月17日(土)同じ場所で開催されます。
興味のある方は、是非あそびに来てください。

イベントHP : http://www.kita-q.jp/music/

テーマ : イベント
ジャンル : 音楽

第1回 北九州バンドコンテスト

8月16日(日)この日は、晴天で昨日の雨がうそのようでした。
そんな日の昼下がりから、北九州芸術劇場の小劇場で「北九州バンドコンテスト」が
開催されました。

リバー・ウォーク(北九州芸術劇場)前
s-DSCF0388.jpg

s-DSCF0399.jpg

予選を通過した7組のバンドがコンテストに参加しました。

1.fooLife
s-DSCF0418.jpg

2.PRESCOTTO
s-DSCF0426.jpg

3.Rose

4.Fuji
s-DSCF0477.jpg

5.orange sTar☆
s-DSCF047900.jpg

6.BRIZZ

7.TETRA

18:00よりコンテスト開始で、持ち時間は約10分。

BRIZZの出番は6番目です。

この日は、2曲演奏しました。
s-DSCF0494.jpg

1.MAKE UP ONE'S MIND
2.SPRINGLIKE

コンテストの審査は、3人の審査員の評価と
ご来場の方々に、気に入ったバンドを
1、2、3位の順で評価してもらい、
それらを集計して、審査をするとの事です。

早くも結果ですが、

優勝 TETRA さん

準優勝 BRIZZ

特別賞 ROSE さん

でした。

一瞬、耳を疑いましたが、BRIZZは、準優勝でした。

表彰式です。
s-DSCF0534.jpg

喜ぶリーダー
s-DSCF0538.jpg

表彰状です。
s-DSCF0557-1.jpg

TETRAさんは、やっぱりすごいっすね。
以前対バンさせて頂いたことがありましたが、
なんかオーラが違いますね。
さすが、北九州一メジャーに近いバンドです。
s-DSCF0523.jpg


ROSEさんは、こらまたびっくりというか、
カルチャーショックというのでしょうか。
ミュージカルのような、ステージで、
10分間のあいだ、魂を奪われたような感じでした。
違うバージョンも観てみたいです。
s-DSCF0431.jpg

このような結果でした。

また、審査集計の間、ジャズギターリストの内山 覚さんのライブがありました。
透き通る様な、あまいサウンドで、
ボサノバや、ポリスの曲を演奏し場内を沸かせました。
s-DSCF0525.jpg

最後に記念撮影、赤い帽子はFujiさんです。
s-DSCF0562.jpg

主催者様、スタッフの方々、出演バンドの方々本当にお疲れ様でした。

今回、出場の機会を与えて頂いた主催者様、メンバー一同、大変感謝しております。
ありがとうございました。

そして、お忙しい中、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Kitakyusyu Summer Rock Festival 2009

8月15日(土)終戦記念日であるこの日、紫川に浮かぶ、北九州市庁舎(市役所)前水上特設ステージで「Kitakyusyu Summer Rock Festival 2009」が開催された。

イベント会場で配られた冊子です。
s-img013.jpg

s-img012.jpg

s-img015.jpg

s-img014.jpg

s-DSCF0244.jpg

昨夜から降り続ける雨で、中止になるかと思われたが、天気が回復し、なんとか開催ができた。
紫川の水は土色になっている。

s-DSCF0256.jpg

河田先生による、開催の挨拶でフェスティバルが開始!
s-DSCF0261.jpg

10:00~20:00まで、18組のアーティストがフェスを盛り上げた。

9:50~10:00
挨拶

10:00~10:30
UNDER FILL RISE
s-DSCF0269.jpg

10:30~11:00
フルメタルジャケット
s-DSCF0273.jpg

11:00~11:30
For Air(Yamaguchi)
s-DSCF0282.jpg

11:30~12:00
BRIZZ
s-DSCF0297.jpg

12:00~12:30
ルート03
s-DSCF0358.jpg

12:30~13:00
投棄猫
s-DSCF0372.jpg

13:00~13:30
FORTY
s-DSCF0376.jpg

13:30~14:30
802 FLAVA
s-DSCF0377.jpg

14:30~15:00
CRUSH
from Judgment Sound Station

15:00~15:30
SHANTI
from Nomashi Rockers

15:30~16:00
JINCO(Tokyo)

16:00~16:30
BEST the mellow(Tokyo)

16:30~17:00
大④喜

17:00~17:30
ベイビーリッチ

17:30~18:00
KAROL

18:00~18:30
NO KIDDING(Kumamoto)

18:30~19:00
魔亜蛾麟

19:00~19:45
AGGRESSIVE DOGS(Tokyo)

夕方から、雨がぽつぽつと降り出した。
ベイビーリッチさんの時間には、じゃんじゃん降りになり、
自分は、傘もささずに、ずぶ無濡れなりながら、ライブを楽しみました。

今回のBRIZZは、4曲やりました。

1.Dispair
2.MAKE UP ONE'S MIND
3.Around 30 Dreamer
4.SPRINGLIKE

本日も反省の多い演奏となりました。

イベント後半から雨は降り出しましたが、沢山の来場者で盛り上がりました。

主催者、出演者、スタッフの方々、本日は本当にお疲れ様でした。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

TOTO中津工場夏まつり2009!

8月1日(土)、曇り空の中、雨を気にしながら、機材を積み込み、
大分県中津市の「TOTO中津工場 夏まつり 2009」に向けて、
12時頃に北九州を出発しました。

s-DSCF0016.jpg


途中に豊前のばさらかラーメンで昼食をとりました。

s-DSCF0025.jpg

3時頃にTOTO中津工場に到着です。
この日、夏まつりとあわせて「リモデルフェスタ」が開催されていました。

s-DSCF0057-1.jpg

到着してすぐに、機材のセッティングを開始、ドラム組み立てでハプニング発生!
スネアドラムのスタンドを忘れてました!

・・・・・・

s-DSCF0037.jpg

イベントスタッフさんの気転で、機材箱の上にスネアを乗せて代用しました。
テープで固定したら何とか叩く事ができました。

セットが完了したら、さっそくリハーサルです。
ドラムもなんとか行けそうです。

s-DSCF0063.jpg


17:30から東中津中学 吹奏楽部の演奏でまつりが始まり、工場長さんのあいさつの後、
「ととべんきの歌」をみどり保育園の園児が歌って踊りました。

s-DSCF0064.jpg

s-DSCF0069.jpg

BRIZZの出番は18:30からです。

s-DSCF0092.jpg

はじめての野外ライブ。

s-DSCF0094.jpg

開放感が最高で、こんなに沢山の人の前で演奏するのは初めてです。

s-DSCF0091.jpg

s-Untitled1-2.jpg

気持ちよく演奏できました。

曲目はこんな感じです。新曲が一つふえました。

1.Dispair
2.ずっと
3.SPRINGLIKE
4.Around 30 Dreamer ←新曲
5.MAKE UP ONE'S MIND

出番の後は、メンバーで記念撮影。

s-DSCF0104.jpg

そして、後片付け。

s-DSCF0099.jpg

s-DSCF0101.jpg

会場は沢山の来場者で大盛況です。

s-DSCF0114.jpg


祭り会場を一回りしながら、イベントを見て、

s-DSCF0105.jpg

頂いた弁当を食べながら、「青木隆治」さんのものまねLiveをみて楽しみました。

s-DSCF0136.jpg

s-DSCF0048.jpg

s-DSCF0129.jpg

s-DSCF0120.jpg



くじ引き抽選会があって、フィナーレの花火でお祭りは終了!

s-DSCF0142.jpg

s-DSCF0214.jpg

楽しい一日があっという間に終わってしまいました。

s-DSCF0263.jpg


中津TOTOならびにスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、今回、出演の機会を頂き、ありがとうございました。

この経験をバネにより楽しめるライブが出来るようにがんばります!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
