

晩秋

近頃は暖冬の影響で紅葉がなくなっていると聞いたが、
確かに街の木々を見てもそのように感じていた。
と思ったら、今日、KK病院駐車場の桜の木が色付いているのが目に入った。
一瞬、見とれてしまい、とても綺麗だったので、思わず写真を撮った。
まったくもう毎日がデジタル漬け、小さな自然を感じて、ホットしたひと時だった。
帰り、気にしなが木を見てたらた。、公園のイチョウも黄金色になっていた。
この色づきが終わると、嫌いな冬が到来するなぁー。

明日(金)は19時から、曲録りですよ。メンバーのみんな練習してますか。





海鮮丼

一ヶ月ぐらい前に下関の唐戸市場にリーダーといってみた。
ここは観光魚市場といった感じの場所で、
ご存知方は、多いと思いますが、
魚屋さんで海産物の他に寿司、海鮮丼等があります。
この日は、昼から雨が降り出し、この場所に着いた2時頃には、
強風まで吹き出す始末。
市場もお客が少なく、お店の人の方が多いぐらいでした。
お腹がすいたので、昼飯を食べることにして、陳列を見ていたら1000円の海鮮丼が500円に
値下げされてました!思わず衝動にかられ買ってしまいました。
ウニとイクラが沢山乗っていて、おいしく頂きました。

うに

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

写真撮ってくれてありがとう!

昨日のGIGの様子をコウちゃんの妹さんかな?に撮って頂いたので、一部を掲載します。
コウちゃんの妹?さん、ありがとうございました。

s-BB.jpg
S席のお客様!

s-DSCF0096.jpg

ラーメン

週末に戸畑渡し場付近にある「八福」というラーメン屋さんに行きました。
古いお店で昔ながらのあさっさりしたスープのラーメンです。こってり味が好きな人にはもの足りないです。自分はこの味が好きです。近所の某ラーメン屋が昔はこの味に似ていたのですが、時代の波には逆らえなかったのか、いつの間にかコッテリ味なり、嫌いになりました。
ここのお勧めはチャーシュー麺、9枚のチャーシューが乗りながら、価格は450円、普通のラーメンは、350円。もはや、趣味なのか、市場価格を知らないのか、近くのラーメン屋をつぶしに掛かっているのかは謎なのですが、自分としては、大変助かっています。戸畑に生まれて、よかったと感じる今日この頃です。






日記帳と決別

本日よりHPの日記帳とは決別しました。
これからはこのブログに書き込みます。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
